Blog


【カブール体験談】20kg近く痩せてみて…


数年前に届いたチラシを見て、ずっとずっと勇気がなく…

やっと勇気を振り絞って体験に来られてから1年❤

今も変わらず続けてご来店くださっている会員K様の体験談をご紹介いたします(*^^*)

キッカケは数年前のチラシ

「実は、数年前ポストに入っていたカブール姫路店さんのチラシがふと目にとまり、なんとなく大切にとっていたんです。

 

当時は家庭の事で精一杯で、美容やオシャレから遠のいていた私。

同級生と比べると子供がいても女性らしい友人もいたり…正直羨ましかったですが、どこかで自分には無理と諦めていたからこそ、家庭に専念出来ていたのかもしれません。

 

痩せたいな~!キラキラしてるな~!という欲が強い時と

私には無理~どうしようもない~と諦めモードな時を、いつも繰り返しているのですが…

何となく【何か出来ることはないかな?】と思った日があったんです。

 

それが、カブール姫路店さんに体験の予約をした日でした。」

 

※会員K様の許可を得て公開しています


ダイエットの第一歩

「私にとって、エステとは…

とにかくありえないくらい高い

敷居が高い・入りづらい

エステティシャンの方が何となく怖そう

無理やり勧誘されそう

契約するまで帰してくれなさそう

私みたいなのが行くところじゃなさそう

…っていう、マイナスのイメージが強かったんです(笑)

みなさんもそうじゃないですか!?

【興味はあるけど…】って。


だから【予約をする】ということが、ものすごく勇気のいることでした!

(チラシを何年も保管している位優柔不断な私にとっては…特に…(笑))

今思えば

20kg近く痩せられたのは、勇気を出して予約出来た

この1歩があったからだと思います。その逆にもしこの日予約をしていなかったら

私には無理と決めつけて、更に太っていた

と思います。

 

でも、電話予約をした時にすっごく丁寧だったことに安心したからか、体験日が近づくに連れワクワクしていました❤

カブール姫路店さんはダイエットのサロンであること。

体験用のメニューじゃなく、実際に結果を出すためのインドエステを体験しているということ。

体験では、お客様の体質や性格・環境・年齢などに合わせてアドバイスをしていること。

 

などなど…

当たり前のことかもしれませんが、初めての私にとっては丁寧に伝えて頂いたことで不安よりも楽しみが上回った!という感じで、もうこの時点でエステの見方が少し変わっていました(笑)」


いよいよインドエステ体験!

「初めての体験には、本当緊張しました!

正直最初どのような会話をしたかも、採寸したのかも思い出せない位です(笑)

なにせ、肌を見られる・触られるということ自体に慣れていませんし、

だらしない自分のカラダを見られたら、

怒られたり馬鹿にされたり…笑われたりしそう…

そんなことを思いながら、後ろめたさと恥ずかしさで、今まで自分磨きを疎かにしていた自分を今更後悔していたことだけははっきりと覚えています(笑)

 

スタッフのお姉さんはとにかく親身で、丁寧で、それなのに和ませようと頑張ってくれていたり。

常に微笑んで対応してくれたので、とにかく今を楽しんで贅沢気分を堪能しよう!と思えるようになりました。

きっと…本当はもっと大切なことを伝えてくれていたはずなんです(笑)忘れちゃってごめんなさい…(笑)

 

ワクワクしながら個室サウナでマッサージを受け…そしていよいよインドエステ!

私はこんな機会滅多にない!と思い、全身インドエステ120分体験コースにしました。

 

エステ自体が初めてなので、比較のしようはありませんが…

ぜい肉が多いところは、グイグイー!っとパワフルに、リズミカルに。

コリやむくみが酷いところは、じっくりとくまなく、解きほぐされる感じ!?


エステといえば…機械を使ってぜい肉をやっつける!というイメージでしたが、

カブールさんのインドエステは全てスタッフさんの手で、

温かくて柔らかくてしなやかで…❤

力加減も絶妙で、痛気持ちいいところがあったり、

ふわぁ~っと軽くなるような感覚になったり。

家族にやってもらうマッサージとは全然違って、

身も心もほぐれていきました❤

 

全くのド素人なので、マッサージがダイエットに効果があるのはなぜか!?と言うのは、続けてみてわかったことですが、体験のときにはとにかく初めての気持ちよさにとっても癒やされた!というのが正直な感想でした(*^^*)」


こんな私がダイエットしてみようと思えた理由

「インドエステ体験では、今までに味わったことがない気持ちよさと、スタッフさんの誠意が伝わる接客で、ほんとにほんとに大満足でした!!

今まで、何を諦めていたんだろう…。

家庭に精一杯で、美容やオシャレから目をそむけていたのはなんでだったんだろう…。

こんな世界があるなんて、今まで知らずに生きていたなんて勿体なかったな…。

そんな風に考えながら、体験を終えました。

 

収入も決して多くないし、働きながらの家事子育てで、時間的にも余裕がない。

キラキラ輝いている友人だって、決して特別裕福な家庭でもないし、介護や育児にも追われてる。

でも、とっても幸せそうで毎日楽しそうで、充実して過ごしている。


私もそんな風になりたい…。

カブールさんとなら、こんな後ろ向きな私でも変われるかも…?

私の中で「痩せたい」=「自分を変えたい」という想いがこみ上げてきたような感覚を覚えています。

 

スタッフさんがくれたアドバイスは、どれも「私にもできるかも?」と思わせてくれるものばかりで、諦め続けてた私が初めて美容やダイエットに前向きになっていました。

後々聞くと、カブールの体質診断というもので自分の体質や気質に合った生活を送ると、不調や乱れが整って健康になるんですって。

 

一人一人に合ったダイエットってなんなんだろ?と思っていましたが、ちゃんと理論があって、自分の考え方や性格・生活環境も考慮してアドバイスしてくれるから

「わたしにもできるかも?」と思えたんだなぁ~。って、後から実感しました(笑)」

 


カブールダイエット開始!

主婦にとって、決して安くない価格…(笑)

でも今まで美容をサボってきたんだ!やって後悔はない!!と意を決して、カブールさんでダイエットを始めました!!

 

私の場合、不安だったのが通う時間を作ること。

…だったのですが、意外と楽しみのためなら時間も作れるものですね(笑)

カブールさんに行くときは、朝早くから家事をこなして、天気の良い日は布団まできっちりと干し、とにかく気持ちの良い朝を過ごして出かけるんです。

朝から家事を頑張ってもその疲れを癒やしてもらえる!っていう楽しみが増えて、とてもワクワクするのです(*^^*)

 

私に頂いたアドバイスは、本当に簡単なもので

食事の前にコップ一杯の水を飲む。とか…

目的地からほんの少し遠い駐車場に車をとめる。とか…

そんな類の心がけから始まりました。

 

もっと食事制限とか運動を強制的にやらされるのかな?と覚悟していたのですが、

3食きちんと食べてください。とか…

できれば間食を控えて、水分を摂るようにしてみて下さい。とか…

普段よりも歩くように心がけてみてください。とか…

 

「本当にこれで痩せるのかな!?」と、少し不安に思ったものの

インドエステを受ける度に汗の量が増えたり、

むくみや肩こりなどのダルさ重さのスッキリ感が違ってきたり。

またお肉も柔らかくなって、ジーパンがスルッと履けるようになったり。

 

今でも不思議ですけど、きっとカブールさんに通わず同じことをやっていたとしても、あまり変わらないんだろうな~と思います。

気まぐれで、そういう心がけはやったことがあるので…(笑)

 

 

スタッフさんは、私がどんどん変わっていく度に「結果が出ているのは、アドバイスをきちんと実践してくれているからですよ!」と褒めてくれて、励ましてくれるのですが、

私自身は、カブールのスタッフの皆さんのおかげだし、インドエステのおかげだし、目標達成のために私以上に考えてくれるスタッフさんをみると、出来ることは頑張ろう!って自然と思えるんですよね(*^^*)

 

金銭面の負担も不安に感じていましたが、色々とアドバイスをこなしていく中で節約もできました(笑)

間食や外食も減り、家族にエステに通ってると悟られず、特に大きなダメージを受けることもありませんでした。

 

あぁ~・・・きっとキラキラ輝いている友人も、こうしてやりくりしながらキレイを心がけてるんだなぁ~と思うと、羨ましいという思いは消えて、

次第に自分の事を素敵な主婦だなぁ❤なんて思えるようにもなりました(笑)」


カブールダイエット1年突破!

「カブールさんでダイエットを初めて1年…

体重=87.4㎏→67.6㎏ マイナス19.8㎏!!!

1年前、まさかこんな私が20kgも痩せられるだなんて、想像すらできませんでした(笑)

何と言っても、何となく取っておいたチラシを数年も保管していたくらいですから…。

 

 

無理だと思い続けてきたダイエットも、今となっては習慣であり、楽しみでもあり。

今まで「こんな私が」が口癖だった私も、「私にもできるかな?」と前向きに考えるようになりました(*^^*)

 

今の目標は60kgを切ること…❤

1年以上通っていても、いろんなアドバイスやキレイになるための工夫を教えてくれるスタッフさんに、心から感謝しています☆

 

最後に・・・

最後まで私の体験談を読んでくださりありがとうございました。

家族にも友人にも内緒で通っているので、具体的な内容は伏せていますが、きっと私のようにダイエットを諦めている人たちや、家庭優先で毎日一生けんめい精一杯な人もいると思います。

 

でも、私はカブールさんでダイエットをして、

結果が出たから良かっただけじゃなくて

本当の意味で、自分を変えられた

自分が好きになれた

自分を素敵だと思えるようになった

イキイキ過ごすって、こういうことなんだって実感できた

というのが正直な思いです。

 

一歩踏み出したら、あとは楽しいことばかりでした!

もし私の体験談を読んで、変わりたいな…と思った方がいたら、一歩踏み出してみてほしいなと思います。

 

 



カテゴリー: お客さまの声, カブールサロンブログ, ダイエット例, 未分類   タグ: , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。

関連記事

カテゴリー:お客さまの声

カブール姫路店からのお知らせ

情報満載♪サロンブログ

公式フェイスブックページ


「ホームページを見ました」で体験キャンペーンご利用いただけます♪ 今すぐご予約!お電話を!

インドエステ初回体験 ご予約・お問い合わせ カブールブログ はじめての方へ ダイエット例紹介
Copyright © カブール姫路店 All Rights Reserved.

姫路 ホームページ制作