Blog


【女性の不調改善】夏の子宮冷えにご注意を!


連日蒸し暑い日が続いておりますが、皆様体調は崩されていませんか??

毎年夏になると、夏バテや体調不良・気分の落ち込み等に悩まされる方も多いことと思います。

 

アーユルヴェーダ(東洋の予防医学)では、夏は「ピッタ」が増大する季節。


・人が本来持つ気質(ドーシャ)のバランスが乱れる

・火の気質「ピッタ」が増大することで、夏バテなどの症状が現れる

・さらにため込むと、季節の変わり目初秋に症状がひどくなることも・・・


 

また「水分補給をしなければ!」と、冷たい飲み物をたくさん飲んだり

冷房の効いた部屋で長時間居ると、体の末端や内臓の冷えに繋がりますので注意が必要です。

特に、女性は子宮の冷えによってホルモンバランスが崩れ、女性特有の婦人科系トラブルが現れやすくなります。


婦人科系トラブルは、体調だけでなくココロ・精神的な不調にも繋がります。

また、一人で悩みを抱えてしまい、ストレスをため込む方がとても多いんです。

また30代以上の女性の場合、「女性特有の不調・カラダの悩み」を抱えているからこそ

【痩せにくくなった】という方が非常に多いのです(>_<)

 

 

夏に子宮冷えを改善するには!?

子宮冷えの原因は、姿勢・食事・運動不足・体温調整・骨の歪みなどが挙げられます。

服装や空調、飲食など…環境によっては、冷え対策ができない時もあると思います(>_<)

 

そんな時は「子宮を温める」事に徹してみると良いと思います(*^-^*)

 

 

 

カブール姫路店は、ダイエット専門のインドエステサロンですが、

アーユルヴェーダ(東洋の予防医学)の「薬や化学療法に頼らない、自然治癒力を高める自然由来の民間療法」もダイエット理論に組み込んでいます。

そして…カブールのインドエステで特に重要視しているマッサージ箇所が【お腹】。


身体の芯からぽっかぽか!!

ゴロゴロ…ギュルギュル…腸の動き出す音が(*^-^*)

※腸の働きが低下している方など、人によっては音がしないこともあります

一人一人の体質に合ったハーブオイルを使用して、オールハンドトリートメントで入念にマッサージ。

脂肪をそぎ落として燃焼し、流しだす痩身技術も組み合わせたカブール独自のインドエステで、健康的に美しく✨を目指します(*^-^*)

 

ご自宅では、白湯を飲む・手首足首を温める・冷房や扇風機の風が直接当たらないようにするなど、できることから心がけて下さい。

 

ダイエット成功の近道はやはり「健康」

不調を改善すると、心もカラダも軽やかになりますよ♪



カテゴリー: カブールサロンブログ, カブール流ダイエットアドバイス   タグ: , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

カテゴリー:カブールサロンブログ

カブール姫路店からのお知らせ

情報満載♪サロンブログ

公式フェイスブックページ


「ホームページを見ました」で体験キャンペーンご利用いただけます♪ 今すぐご予約!お電話を!

インドエステ初回体験 ご予約・お問い合わせ カブールブログ はじめての方へ ダイエット例紹介
Copyright © カブール姫路店 All Rights Reserved.

姫路 ホームページ制作