Blog


【ダイエットアドバイス】凸凹セルライトとは


お尻や太ももに出来やすいのが憎っくき凸凹セルライト‼

ボコボコと波を打つような見た目で、とっても頑固‼

セルライトの事を知ることで、忌々しいセルライトのケア方法や予防策、またセルライトが付きにくい体質づくりなど、様々な努力ができます。

 

もちろん!カブール姫路店でも、頑固な凸凹セルライト対策やセルライト解消メニューがございますよ(*^-^*)

まずは凸凹セルライトについて詳しく知っていきましょう。

セルライトとは?

セルライトとは、皮下脂肪の多い箇所によく見られ、みかんの皮のようなボコボコとした見た目です。

セルライトは、皮下脂肪に脂肪編成物質やコラーゲン繊維が付着したものと言われており、

内臓脂肪に比べて燃焼しづらく、循環が滞りやすい場所にできやすいです。

 

医学的にはセルライトと通常の脂肪に違いはなく、その理論から言えば「痩せれば目立たなくなる」。

しかし、一度できてしまったセルライトは強く固まって肥大化し、

さらに肥大化したセルライトによって血管やリンパを圧迫し、悪循環を引き起こしてしまいます。

 

そうした体質の原因に「運動不足」「食生活の乱れ」「不摂生」が挙げられます。

が、これらの原因の改善がセルライトの解消・除去になるかといえばそうではありません(>_<)

 

セルライトは落ちにくい・痩せにくい

痩せにくい体質の人の象徴ともいえる「セルライト」。

このセルライトが悩みの方は、例を挙げると炭水化物を減らすなどの食事制限では、体重は減りづらいとも言えます。

内臓脂肪は付きやすく減りやすいため、食事制限をすることで順調に体重が落ちる場合もありますが、

数年・数十年かけて蓄積された皮下脂肪はとっても頑固。

セルフダイエットに成功した方でも、セルライトに悩まされている人もいらっしゃいます。

 

セルライトを減らすには?

医療機関・エステなどの美容機関では、マシンを使った除去や治療・解消法をお勧めすることが多く、

美容整形でも、手術と併用して、セルライトや脂肪をケアするマシンが使われています。

 

もちろん、カブール姫路店でもキャビテーションやエンダモロジー等

セルライトや脂肪をケアする目的の痩身マシンを扱っております。

 

セルライトの予防には?

「運動不足」「食生活の乱れ」「不摂生」を正すことで予防につながります。

長時間同じ体勢で動かずにいると、血流やリンパが滞り冷えむくみを招きます。

そうすると、皮下脂肪がつきやすくなり、セルライトもどんどん大きくなります。

運動まではいかなくとも、工夫をして動かすように心がけるのも予防の一つになります。

 

また、脂肪やセルライトのケアにインドエステもお勧めです。

カブールのインドエステではセルライトや冷え固まった脂肪を

そぎ落とすかのようにオールハンドで痩身トリートメントしていきます。

柔らかくなり、なめらかな肉質に。脂肪も燃焼しやすく、セルライトができにくい体質・肉質にかわっていきます。

 

 

カブール姫路店では、体験のご予約以外に、サロンやサービスについてのご相談も頂いております。

エステが初めてという方も多いので、まずは電話またはメールでお気軽にお問合せ下さいね(*^-^*)

 

 

 



カテゴリー: カブール流ダイエットアドバイス   タグ: , , , , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

カテゴリー:カブール流ダイエットアドバイス

カブール姫路店からのお知らせ

情報満載♪サロンブログ

公式フェイスブックページ


「ホームページを見ました」で体験キャンペーンご利用いただけます♪ 今すぐご予約!お電話を!

インドエステ初回体験 ご予約・お問い合わせ カブールブログ はじめての方へ ダイエット例紹介
Copyright © カブール姫路店 All Rights Reserved.

姫路 ホームページ制作